2009年11月22日日曜日

室内履き

今年は夏ごろから内側がイミテーションファー張りの室内履きを愛用していたので、こう寒くなってくると、それだけでは足先がひんやりします。
ファーは摩擦や洗濯でつぶれたり抜けたりして、かなり貧弱になってきているのです。

絹のソックスは擦り切れたから捨てたし、手持ちのダウンブーツは羽毛が飛び出して不健康っぽいし、新たに厚手の室内履きを作る余裕はないし、とりあえずフリースで補強することにしました。
要はやや小さめの室内履きを作るだけのこと。ちゃかちゃかと切ってしゃかしゃかと縫って、10分足らずで完成。

室内履きに安全ピンなどで留めておけば、ちょっとだけあったかみが増すし、外して洗濯機に放り込めるから、手洗いで丸ごと洗うより簡単です。

なんだか、指が分かれていない足袋みたい。
フリースのソックス

0 件のコメント: