2009年7月11日土曜日

腕置き

夏場、パソコンに熱中していると、机に置いた腕が汗をかいて、へばりついたりします。気持ち悪いし、放置するとかゆくなったり、机も傷みそう。

クーラー? もっと暑くなるまで我慢、ガマン。

それで私は小さなクッションを肘置きというか腕置きにしています。
タオルを適当な形に切って縫い合わせ、ポリエステル綿を詰めたものです。

タオル地のクッション

うちのパソコンは机に比べて大きすぎるので、キーボードの前に少ししかスペースがありません。でもって机のへりに腕が当たって痛いんです。それをやわらげるのにも役立ちます。
画面のホコリをふいたり、麦茶のコップについた水滴をぬぐったりもしますが、こまめに洗えていつも清潔。
けっこう重宝しています。

パソコンデスク
右と左に1個ずつ。

昔はブタのぬいぐるみを腕置きにしていたんですけど、そのころは大きなデスクを使っていました。

0 件のコメント: